人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お古のコートたち

前回の「お古 」シリーズ第二段!
祖母からのもらったコート。
お古のコートたち_c0065496_1105339.jpgこれは超お気にいり。色もいいし、形もクラシックで古臭くない!(くない?)
フランス製で、もうなくなった父方の祖母からもらいました。
あの年にしては結構背の高い祖母だった(162センチ)んですが、168センチの私が着るには
さすがに袖が短いのでギリギリまでお直ししています。
ウールなんだけど、結構重い。
これをもらったのが10年ぐらい前なのできっと30年ぐらいは前のもの。










お古のコートたち_c0065496_1175975.jpg
お古のコートたち_c0065496_122765.jpg

お古のコートたち_c0065496_1193684.jpgこの茶色の2枚は父方の祖母と母方の祖母からもらったもの。で、なんと同じもの。
サイズ違いで二人とも同じものを色違いで持ってたの。
ヘタに着ると探偵みたいになるんだけど、首までボタンをしめてパンタロン(ワイドパンツっていう?)を着ると落ち着いたかんじになり、なかなか。(自画自賛で)
これもかな~り古いと思う。ピエールバルマン。これはライセンスなのかなぁ。よくわからん。

二人とも持ってるってことは結構流行ったのか、大量セール品だったのか?

もう一枚一番オキニのスエードのコートが見つからない・・・。実家にあるのだろうか。かなしー。管理が悪いワタシです・・・。

人気blogランキングへ
次は時計シリーズ!の予定でーす。
by Osakan-life | 2005-03-08 01:30 | Fashion