人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊古奈のお好み焼きin東大阪

いつも恐ろしく食べまくっておられる「まいにちをおいしくたのしくBlog」のappleさんの写真と記事を見て、いつか行きたいーっと思っていたお好み焼きやさんにやっと行ってきました!!
写真満載appleさんの記事はコチラ

伊古奈のお好み焼きin東大阪_c0065496_23294398.jpg伊古奈
東大阪市宝持1-2-18
06-6725-0430


ナビつけて車で行ったので、イマイチ場所がよくわかってません。お店は道沿いではなくて、細い私道らしきとこを曲がったところにあります。駐車場もありました。
←コレは牛スジの焼ソバ900円

伊古奈のお好み焼きin東大阪_c0065496_23343519.jpg※まぁ、相変わらず私の写真は「写ればいい」という程度のものなので、是非appleさんのほうで見てください。
←コチラは伊古奈焼1,000円。に卵とソバを追加してモダン焼にしてみました。

入り口で注文を伝えてから、席に案内してくれます。お店は意外に広くって民芸風。そして、なんと自分で焼くスタイル。関西人とはいえ、お好み焼きを自分で作ったことってないのでちょっとビビりました。

伊古奈のお好み焼きin東大阪_c0065496_23452554.jpg←なんだかとっても和ませる辛いらしい「ソース」の入れ物。ププ。

とにかく牛スジの焼ソバ、チョーーーー旨かった!!ゴロゴロのスジがたっぷりで、柔らか~いの。次回はもう一玉ソバを足してもいいんじゃないか、と言い合う大食い夫婦。お好み焼きのスジ焼って食べたことあるけど、焼そばバージョンも牛スジのエキス(?)が麺にからんでイケルのね~。

・・・ということで一応主婦もどき、早速牛スジを購入してみました。甘辛く炊いてみて今週中に伊古奈風牛スジ焼きそばにチャレーンジしてみます。

人気blogランキングへ
さすが生粋の大阪人の旦那ハンは片手でお好み焼きをひっくり返していました。すごー@@
by Osakan-life | 2005-06-13 00:21 | Osaka