人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスモンスターinなんば

台湾帰りの友人から聞いていたカキ氷のお店。
OCATに行きすがら偶然見つけたので、思わず一人で入ってしましました。
雑誌にもよく出てるようです。

アイスモンスターinなんば_c0065496_23292044.jpgアイスモンスター冰館(ピングァン)
なんばウォーク1番街北通り
日本初出店が大阪、しかもなんばウォークの地味なほう(地下鉄御堂筋線より西側)にこじんまりとありました。

携帯の写メールがあまりにもショボかったので、頂いたフライヤーの写真を載せました。
ワタシが食べたのはこの写真のアイスクリーム無しバーション。630円

ふわふわカキ氷の上にマンゴー練乳がかかって、マンゴー好きにはたまらない組み合わせ。
甘すぎないのでサクサクいけちゃいます。
いかにもファーストフード的な店内、それなのに630円てちょっと高いような・・・。

生フルーツ」っていうのをウリにしてるようだけど、あのマンゴーは缶詰のような??
生のマンゴーだったら630円では採算合わないンじゃないかと思うし・・・。(余計なお世話?)

と、ちょっと批判的なのは、ここのオーナーらしき人を見かけたせい。
取り巻きの人にお店の説明をしてるんだけど、それが超ー大声なの!!
「ミナミの帝王」に出てきそう。(チンピラ役)
取り巻き「いいお店ですねー」
オーナー「そやろー、見てみ。皆入ってくるやろ。これはアタルでー。」
取り巻き「すごいですねー」
オーナー「な、な、俺ウマイやろ。梅田とかに店だしたらもっとすごいことになるでー、見てみー、女の子はスキなんやってー、つかんだなー」


と、そんな会話をお客いる前ですんなっちゅーの。
というわけで、彼はどうやらこのお店を広げるようです。
きっと1年後にはスタバのようになっていることでしょう・・・。

人気blogランキングへ
マンゴーの流行は続くのかしらん??
by osakan-life | 2005-07-01 23:22 | Sweets