人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回!オートキャンプ

2年ぐらい前から企画したいと思っていたファミリーキャンプを実行?してきました!

まー、とにかく初期出費が多すぎて躊躇してたんだけど、
えいやーっと買って(揃えて)しまいましたよ。
それにしてもスノーピーク高いのよねぇ。

で、初めてのオートキャンプのくせに、無料のキャンプ場に行ってきましたよん。
というより、いろいろネットで情報集めたんだけど、なかなか空きがなかったのです~。
連休だとかなり先まで埋まってるのね~~

美濃田の淵キャンプ場
徳島の奥のほう・・・鳴門からも1時間ぐらいかかる!遠い!
第一回!オートキャンプ_c0065496_1323935.jpg


テント、オンラインで購入したあと、一度も開封せずに持ってきて設営しました。
ま、前日に到着した、という相変わらず行き当たりばったりな私たち・・・
(一応箕面のスノーピークに行ってお兄さんに設営のお試しをしては頂いたんだけどね。)

シュラフ(寝袋)も4人家族のくせに2つしかケチって購入しなかったら
かなり寒くて、腰は痛いし、アラフォーママはなかなかタイヘンよお。

第一回!オートキャンプ_c0065496_13353974.jpg

こちらはユニフレームのダッチオーブン。
この子は最高。
ほんと適当料理が美味しくなる~~。
自宅のIHでも使用可だしね。

でも撤収がなかなかタイヘンで、ダンナさんちょっとやる気なくしてますねぇ。
第二回キャンプがあるんだろうか??
チビ2人とママの3人キャンプにトライしてみる??とか~?









by osakan-life | 2014-09-24 13:22 | Camp