人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本町でランチ

久しぶりに本町界隈でランチ。
今は新大阪で地味に働いてるけど、元は淀屋橋OL。
お財布片手に首からIDカード下げたOLやら、ネクタイ緩めぎみのリーマンが
いっぱいでミョ~にテンションUPしてました。やっぱりいーねぇ。
1時間のお昼休みにタクシー飛ばしてイタリアン食べに行ったり、
心斎橋までバーゲン行ったりしてたのが懐かしーー。

本町でランチ_c0065496_0283752.jpgフレンチダイニング プラーネ
大阪市中央区道修町3-5-11
TEL06-6233-8601
御堂筋沿いの東側。淀屋橋と本町の間で、ブルーの屋根のガラス張りのとこ。

選んだのは1,000円のランチ。最初にこのプレートが出てきて、その後2種類選択のメイン、食後のコーヒーOR紅茶という内容。



本町でランチ_c0065496_028699.jpg本町でランチ_c0065496_028226.jpg










私が選んだのはパプリカのパスタ。お連れさんはカレー
「フレンチダイニング」って書いてるのにカレーはないだろー。ま、パスタもフレンチじゃないけど。パスタはパプリカ甘くって、暑い日にはピッタリ。なかなか美味しかった。
でもかなり量少ない。きっと男性は足りないんじゃないかと。パン1個半ってセコくない?

なんとなく特徴がないお店。店内も明るくって素敵なんだけど。まぁ、夜に行くとまた違った雰囲気とメニューで印象も変わってくるんだろうけどね。

人気blogランキングへ
サーブしてくれる店員さんがおじさん2人でした。
by osakan-life | 2005-07-14 00:47 | Osaka