人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラジルからプロポリス

なんか、会社の人のご親戚がブラジルに住んでいるとかで、
プロポリスの原液を頂いちゃいました♪

ブラジルからプロポリス_c0065496_07862.jpgAPIERVA社のプロポリス43% 30ml
風邪がひきにくくなるとかで、一度購入したことがあるけど、イマイチ馴染みがないプロポリス。

プロポリス:蜂が予期せぬ侵入者や病気の感染から巣を保護するために使う粘着性の物質。
ハチミツ:働きバチの主食。
ローヤルゼリ:女王バチだけの、そして女王バチ唯一の食べ物・・・のようです.
あたしゃ、働きバチのんでいいよぉ・・・。

今ググッたところの効用としては、
発癌物質の防止・細胞の代謝能力や免疫能力、自己治癒能力を高める・アトピー性皮膚炎、花粉症等のアレルギー性疾患、抗ガン作用、高血圧・糖尿病・胃潰瘍・心臓疾患などにも効果的。・自立神経の正常化・コラーゲン補強・精力増強・歯槽膿漏の予防

成分濃いフラボノイド、ビタミンA, B1,B2,B7,E,C,H,P,D, ミネラル、カルシウム、鉄分、酵素等150種以上の天然の物質

なんだか分からないけれども、すごい効き目!(がありそう)
水に溶いてみたけど、蜜蝋(?)が浮かんでます・・・。触るとベタベタ。
匂いが結構きつけれども、なんかよさそう~。
コラーゲンにQ10、と色々飲まなきゃいけないものが多くて大変ですな。

人気blogランキングへ
お盆中、ブログしかすることない人~?

ブラジルからプロポリス_c0065496_032221.jpg*おまけ*
明日の晩御飯はタイカレーの為、この夜中にひたすらナンを焼いてました~。
アツアツにバターのせると、うまー♪
でもヤバー。
by osakan-life | 2005-08-12 00:41 | Beauty