人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリーネのパン

すみませんが、パンネタ続きます。
一昨日ネタのモワザンよりもっと庶民的なパンやさん。

パリーネのパン_c0065496_23345380.jpgパリーネ 長居本店
大阪市住吉区長居東3-1-29 火曜休み
06-6608-6737 6:30~20:30  
長居公園通り沿い。ライフの西二軒隣。

半年ぶりぐらいに行ったけど、相変わらず流行ってるし、お値段も買いやすい。
ケンネス クリーム136円。
パンやさんのコルネとは思えないデニッシュのサクサク度。でも購入後8時間ほど経つとフニャってきます。(Osaka'nLife調べ)

パリーネのパン_c0065496_23462158.jpgこれは計り売りのスイートポテトスティック
100グラムで116円。
自分で好きなだけ袋に詰めて、レジに持っていく方式。黒ゴマがついてて、おやつにぴったり。ついつい食べてしまう。

ここは狭い店内に、甘い系からおかずパン、サンドイッチ類まで結構種類も多く、ついつい取りすぎてしまう。


パリーネのパン_c0065496_23542980.jpgおかきのような写真だけども、これは私が気に入ってるコゲパン
これもグラム計り売りで100グラムで148円。

たぶんお店で余ったフランスパンや、食パンの捨てる端の部分を揚げて黒糖とバターをふりかけている(と勝手に思い込んでいる)おやつパン。
黒糖が染み込んで、カリカリのとこと、しっとりしてるとこがあってついつい進んじゃう。

今回も安いしぃ~、たまにしか来ないしぃ~とか思いつつ気前よくトングで選んでいってたら1500円超えてた。あー、ムダ使いした&また太るぜよ。

人気blogランキングへ
パンってケーキより気軽に買えるからついつい・・・。罠。
by osakan-life | 2005-09-19 23:48 | Osaka