人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイライナー3連チャン

スペアを換えつつかなり愛用していた資生堂ザ・メーキャップのアイライナーがとうとうオジャンになったのでDS系で色々とチャンレンジ中。

アイライナー3連チャン_c0065496_2314579.jpgカネボウ ティファ ビューティーアイライナー 
ブラックアンドゴールド 定価1,000円

去年の秋頃、雑誌でみかけて張り切って買ったままほったらかしだったのを使用。
ゴールドラメとなってたのでパーティ向けなのかと思ったら、細かめラメだし、ラメの量もヤラシクないので思ったり目立たない。なので普段使いOK。
このラメ効果で、目がウルウルしてるように見えるんじゃないかとひそかに期待。
最近筆の毛先が広がってきたので、ちょっと残念。

アイライナー3連チャン_c0065496_23241618.jpgカネボウ ケイト スーパーシャープライナー 
ブラック 1,000円

上記のティファより細めの筆で、すごく柔らかめ、毛先も長め。書きやすいのかもしれないけど、私は固めのほうが好きなのでこれは物足りない。
それと黒の色が薄い~。筆ペンの薄墨ってかんじ。

アイライナー3連チャン_c0065496_2332710.jpgキャンメイク リキッドアイライナー 
ブラウンパール 480円

これは、他の買い物のついでにあまりにも安いので購入。これまた雑誌で『30代の女性はブラウンのアイライナーがいい』(単純)と書いてあったので、つい、ね。いつも黒ばっかりだったので初トライ。

この色メチャ気に入りました。パール感もいいし、ブラウンの色も黄色寄りの茶で好きなお色。
でもでも毛先がマジックペンのよう、というかフエルトペンなので、慣れてないワタシには高度な技のようでダメっす。

人気blogランキングへ
結構お安くて楽しめる。
by osakan-life | 2006-02-07 23:16 | Cosme