人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋で食い倒れ 1

久々ブログに復活!
具合悪かったのは、なんとツワリってました。ハハ~。
というわけで、最近かなり食欲復活。恐ろしい。

で、久々ブログの第一弾は、先月の土用の丑の日に行った名古屋編で。
鰻食べたい、ひつまぶしだ、名古屋だぎゃー、ってことでいつもの通り思いつきの一泊で行ってきました。
一通りのメジャードコロを押えたミーハー旅です。

名古屋のモーニング
名古屋で食い倒れ 1_c0065496_16511085.jpg名古屋はオマケの文化(?)らしく、モーニングが盛んでオトクらしいので体験。
事前に調べてはいたんだけど、新幹線の到着が
10:30AMだったので、駅近くのビュッフェスタイルのお店へ。

ここは、ドリンクを注文すると、パン、ゆで卵、バナナが食べ放題になるという。
私はカプチーノを注文(577円)。
旦那はホットミルク(472円)。
確かホットコーヒーも472円だったかな。




名古屋で食い倒れ 1_c0065496_1773382.jpgカフェ ジャンシアーヌ
ホテルアルソア名古屋ターミナル内

パンはいわゆる「普通」のパン。スーパーの5個パックになってるようなパン。
もちろん冷たいし、カゴの中に種類分けもされずにグチャ~と入ってた。
食パンだけは温められるようで、ポップアップのトースターが置かれてました。




名古屋で食い倒れ 1_c0065496_17163580.jpgゆで卵とマーガリンとイチゴジャム。

とにかく混んでて、広いけども騒がしい落ち着かない喫茶店。
オマケでパン食べ放題って思えばお得なのかもしれないけど、大阪だってモーニング350円ぐらいで結構イイモン食べれたりするんで特に感動はナシかなぁ。



人気blogランキングへ
ほんとはドリンク注文すると茶碗蒸しとかオマケしてくれるお店に行きたかったんだけど、そーゆーお店は都心部にはない様子。岐阜とか行くともっとスゴイらしー。

※コメント頂いた皆様、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
by osakan-life | 2006-08-18 00:30 | Nagoya