人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございます

早々にお祝いのコメント頂きありがとうございます。
全く更新滞っているのに、こちらに見に来て頂いてるようで恐縮です。
楽しく読ませて頂いてます。ほんと嬉しいです。

何かネタUPしたいんですが、実家のPCは立ち上がりが遅いし、すぐ止まっちゃうしで
私のデジカメのソフトをインストールする勇気がありません。
携帯の写メも30万画素ほどなんで限界があるし。

というわけで私のつぶやき日記~。

まず、妊娠中に学会に発表しようかと思ったネタ。
電車で妊婦に席を変わってくれる子は絶対にかわい子ちゃんである
いつも女性専用車に乗ってるんで男性の統計は取れてないけど、
妊婦の私に気づいて「どうぞ」と言ってくれるのはチョイ派手めのオシャレさんなんだよね。
携帯もキラキラのデコ電になってたり、靴がヒールの豹柄だったり、
かばんもブランドもんで、一見まず変わってくれなさそうな子(私の偏見なんだけど)
が遠くからでも気持ちよく立ってくれて譲ってくれました。マジで。

で、逆に寝たふりしちゃうのがオバサンと、上記の対極の人。
ミッキーマウスのビトン柄バック持ってる人とか、若いのか年寄りなのか不明な人とか、
不思議なキーホルダー付けてる人、コートに毛玉だらけの人とかは寝ちゃいます。

私も席変わって欲しそうに思われるのがイヤで、なるべく座席の前には立たずに、ドアの近くにいるようにしたんだけど、譲って頂いた場合は遠慮なく座らせてもらいました。

妊婦なのか微妙な場合は「どうぞ」っていう勇気がないけど、やっぱり譲ってもらうと
助かるし、私もこれからはスっと譲ったりできる人間になりたいと思っちゃいました。
席譲るのって結構勇気いるもんね。

人気blogランキングへ
by osakan-life | 2007-02-06 18:16 | その他