人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イグレックでランチ

WELEDAでのエステには母と一緒に行ったので、その前にランチ。
ということで、神戸大丸付近ではいつも同じところのローテーション。

大丸より東の「東荘 」、大丸の斜め前のVEGAビル「「イグレック 」、中華街近くの「「うなぎ横丁 」、元町商店街入ったところの回転寿司の「「うおや亭 」、元町商店街の一本北側の「「別館牡丹園 」、とGAPのビルの上の「「オルフェ 」にはとーきどき。この辺りをじゅんぐりに使わせて頂いてます。

先週のWEDEDAのエステ後には父も合流して「東荘」でランチしたので、今日は「イグレック」に。
ここは時間もずらさないと待たされたりするので、要注意又は要予約。

このブログに載せようと思い、メニュー表もらってきました。
・スピードランチ・・・(チョイス出来ない)前菜・メイン・コーヒー 1,995円(平日は1,680円)
・2Plats・・・アントレ1、メイン1、コーヒー 2,940円
・3Plats・・・アントレ2、メイン1、コーヒー 3,990円
・4Plats・・・アントレ2、メイン2、コーヒー 5,040円  スピードランチ以外はプリフィクス。

これまでに3Platsまで食べたことあるけど、すんごい量!!
アントレも(選ぶものにもよるけど)どれもボリュームたっぷりなので、小食の女の子ちゃんは2Platsぐらいでいいんではないかと。(大きなお世話)

イグレックでランチ_c0065496_0502050.jpgスピードランチも十分凝ったものが出てくるので、これにケーキをつけるパターンが一番オトク感あるかとは思うけど。これはメインのパイ包み。エビとチキンとかがクリーム状のものに包まれてます。携帯で撮った写真だけど、美味しくなさそうねぇ。



イグレックでランチ_c0065496_0504957.jpgあとデザートは各自追加で 525円。
このデザートはこのお値段の割りにななかなかヨシよ。ケーキは5種類ぐらいの中から選べるし、アイスが付いてくるし、見た目も豪華。



ここの良さはいつ行っても味にムラがなく美味しい、見た目美しい、ちょっと凝ってる、お野菜多め、しつこくないフレンチ。でも店員さんのミョ~な愛想のよさが気になるけどね。(マクドほど酷くはないけど、がんばって笑顔教育されてます感+フレンチなのでちょっとカッコつけるぞ、ってかんじがする・・・)

人気blogランキングへ
ここのはバターもクリームもほとんど使わない、身体にやさしいフレンチだそう。ということは太らないのかもー?
by Osakan-life | 2005-02-21 14:12 | Kobe