働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。
by osakan-life
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
その他のジャンル
最新の記事
スタバのeTicketでチョ..
at 2017-03-03 17:49
ベターッと開脚(予定)
at 2017-02-15 09:52
はしかた リップクリーム10..
at 2017-02-04 09:27
LLbeanトートのセール!
at 2017-02-02 21:17
◯△◇
at 2017-01-20 07:45
ファン
記事ランキング
画像一覧
検索
ライフログ
by osakan-life | 2016-11-07 14:32 | Osaka

ポールでパン食べ放題@本町

c0065496_10451195.jpg

ひーさびさに本町通り沿いのPaulで遅めランチ。
通りすがりで入ったけど、空いてたし、美味しかった!

サラダかスープのどちらかと、パンブュッフェにメイン、コーヒーで1000円。税込〜049.gif049.gif049.gif




c0065496_10451255.jpg

サラダは葉っぱのみにフレンチドレッシングのまあ普通。パンは10種類以上あってさすがに美味しい。(ポール>カラーズ)
あと、無塩バターとオリーブオイルと塩、メイプルシロップが置いてあって、バター好きにはかなり高ポイント!ちゃっかりバター2個キープ。
(メイプルはウソもんメイプルと思う...)

次の予定があり、滞在時間30分ぐらいだったけど、メインも食べ応えあるし、かなりお値打ちランチでした016.gif







[PR]
by osakan-life | 2016-10-21 10:44 | Osaka

ココスとフカキ

c0065496_08422983.jpg

早朝から関空へ見送りに行った帰りに、キッズリクエストによりココスのモーニングブッフェへ。
えー、お腹空いてないよお、と思いつつ、昼飯分も食べておけ、と指令を出しつつ、元を取ろうとするイヤシイワタシ。
(炭水化物ばっかだけど。サラダも食べたしぃー)

泉大津のココスは、空いてるし、きれいだし、ゆったりできた〜。
以前行ったココスのモーニングって、かなり巨漢大きめの方々が争うように料理を取っていて、ワッフルコーナーの周りはボトボトで、料理はいつも空で、店員さんもなかなか来てくれないし...と良い印象なかったんだけど、ここはよかったなー。

帰りにカシミヤのフカキの直販ショップに寄ったら、閉まってた。秋から冬のみオープンみたいね。感じのよい守衛さんでした001.gif001.gif
ここのストールやらセーターやら大好きなんだよねえ。

c0065496_08423030.jpg


10月中にセールがある..
はず!




[PR]
by osakan-life | 2016-10-03 18:38 | Osaka

ヘッドスパ

c0065496_00540489.jpg

なーんと、行きつけの美容院、モーニングサービスがあるらしく、タマゴサンドを頂きましたー!!
ちょっと感動!!
人に作ってもらうご飯てなんて美味しいの!!

頭痛くて、寝不足と全身凝っててかなり辛かった一週間。甘いものホリックになってて昨日なんてピノのファミリーパック食べきる、という芸当までやってのけて(しかも夜027.gif)後悔と気分悪い翌朝だったんだけど、久々にヘッドスパしてもらったら、めーーっちゃスッキリ!!
気のせいかお顔もスッキリ上向きに(気のせいよ〜気づけよー)。

改めて頭皮の大切さに気付かされた一日でした。

頭皮まだまだ硬いってよ007.gif007.gif



c0065496_21191828.jpg

あ、ハルカスでIKKOさんをお見かけした!!
なんか迫力ありました!良さそうな人だった〜

c0065496_21192157.jpg

マクドで100円だけ使う〜
ありがたい100円だなあ。




[PR]
by osakan-life | 2016-10-02 22:53 | Osaka

阿倍野の無印良品

c0065496_09522992.jpg


阿倍野アンドの無印、10月末で閉店なんだって!!
無印週間始まったけど、それに関係なく全品10パーオフです〜。(併用はできないよん)
*登録してなくても割引。
*無印週間終わっても割引。
ってことに。

近鉄の裏の駐車場(道狭いけど止めやすくてココ好きなんだなあ。)に近いから、阿倍野andのムジは愛用してたのに残念。大きいもん購入の際も便利だったし。
近鉄のポイントもつくしね。
あ、外商カード割引は...どうなんだろ。聞いとこう。

※追記
また行ったんですが、外商カード割引は適用なりませんでした〜ざんねーん。
かなり品薄になってました!(欲しい物売り切れてたし)










[PR]
by osakan-life | 2016-10-01 09:45 | Osaka

かき小屋フィーバー

最近がんがんと店舗が増えているカキ小屋フィーバーに行ってきました。
@南船場店

生牡蠣大好きなので食べ放題のデラックスコース、3980円。
食べるのとしゃべるのが忙しくて写真忘れてました。かなり簡素な店内。足元にあるゴミ箱に殻を捨てるシステム。

支店によってコースの内容が微妙に違うみたいで、ここはカキフライも食べ放題。

c0065496_00100954.jpg

c0065496_00154296.jpg

生牡蠣が来る前に色々食べなきゃいけなくて、なんだかなあ〜って感じでした。
牡蠣ご飯なんて山盛りよそってくるし、フライドポテトとソーセージとか反則技やん031.gif031.gif
しかもワンドリンク注文も必須で、車だからアルコール飲めないし、これまた水分でお腹張るし。
これらをぜーんぶ食べてからお代わりOKらしく、しかも誰もお客様いないのにめちゃ待たされる。
待ってる間にどんどん満腹になるし、そないに食べれるもんじゃないなあ、と。まあ狙いなんだろうけどね

蒸しとカキフライはちょっと臭みがあったけど、生牡蠣は美味しかった。でも訪問二度目はないかなあ。2人で一万円ならオイスターバーに行って食べたほうがよいね。




[PR]
by osakan-life | 2016-01-12 17:17 | Osaka

ハッピースプーンのカレー

c0065496_16423491.jpg

c0065496_16423493.jpg

c0065496_16423555.jpg

大阪法務局に行った帰りに、車を駐車場に停めたままいけるランチ処を探してて入ったカレーやさん。

ハッピースプーン

白いルーのカレーで、見た目も美味しそう。感じのよいお店。
だけど!普段外出でカレーなんて食べない私には辛すぎた!!
ハーブとスパイスがよく効いた、お金かかってそうなお味。だけど口から火吹きました。
ガオー071.gif071.gif

久々の投稿がこんなんでごめんなさい。
めっちゃ働いてます。
でも楽しいブログやめないー。
[PR]
by osakan-life | 2015-10-26 16:41 | Osaka

おひとり様満喫!in阿倍野

なんとキッズ達を義両親が親戚んちに連れて行ってくれたので、アタクシ今夜はフリィィ~~!!

・・・ということでお仕事終わりの夜の7時あたりに最寄駅の阿倍野天王寺あたりを徘徊・・・

都会の夜に(って19時あたりだが)一人でウロウロするなんて何年ぶり!!
もちろんダンナにの晩御飯もほったらかしよ~

といっても急に決まった予定だったので、美容院もネイルもマッサージも空きがなく、
なんかしたい、どうしようと考えた結果、一人でビールを飲むっていうテーマをあげてみました。

お盆あたりはファミリーで混雑の中、気を遣いながら飲むビアーはおいしくないし、
一人でビアガーデン行く勇気もないし、食べログでおひとりさまで検索するも、
喫茶店の延長みたいなとこばっかり出てくるし・・・とハルカスをウロついてると
美味しい上にすいているアンドおひとりさまでも入りやすそうなお店発見!

メゾンカイザー
阿倍野ハルカス

だ~れもお客様いないし、お昼抜きだったのでガッツリ食べるにはバッチリ!
カフェとはいえ、黒ビールもあるし、お昼間はいつも混んでるお店だし、
夜の景色を満喫しながら、フープにいてるギャルを見つつおひとりさま満喫よ!

黒ビール!
ちょっとぬるかったのが残念・・・
c0065496_16133173.jpg



ビーフシチュー。
ストウブに入ってやってきた。野菜タップリで量もタップリ。
夜もなんとパンのおかわり自由でした。
それならサラダにしとくんだったとちょっと後悔・・・
ここのバター美味しい!
オリーブオイルも両方チョイスしました。
パンは3回ぐらいおかわりしちゃいました。
c0065496_16133133.jpg




その後、まだキューズモールが空いてるようだったのでザラ行ってみたけど
もうセール品が一つもなかった
試着をいろいろしたけど、イマイチだったので、一人デザートして帰りました。
ここのバニラあっさりしてて美味しいよね。
c0065496_16133277.jpg





大阪市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by osakan-life | 2015-08-19 21:11 | Osaka

多忙平凡な週末

先週末の私。

全くもって地味でバタバタでした。
土曜日はだんじりのお手伝い。
ただ金魚のフンのように後ろからダラダラとついて歩く係り・・・

毎週末のお稽古のように通ってるパンやさんのゴッホにてモーニング。
リンク張った直HP、かなりひどい。放置しすぎ
食べログはコチラ
これはイベリコ豚のベーコンサンド。
シンプルながらメチャウマです。パン生地も好き。
c0065496_22203511.jpg



で、いつもは土曜日のサッカー教室が日曜になり。
c0065496_22203479.jpg




一週間出張中のパパを迎えに関空まで車を飛ばし。
(コレ系は必ず写真を撮る私たち・・・)
c0065496_22203519.jpg


空腹で倒れそうだったので、関空の紅虎餃子でガンガン食べまくり(だから写真ないの)

で、これは土曜日の晩御飯・・・スシローにて回ってるお寿司。
義父入院中の為あれやこれやとして疲れたので義母も一緒に。
もちろんキッズの希望が最優先のおばあちゃん・・・
c0065496_22203619.jpg




スッポン鍋セットを購入。
結構リーズナブル??
明日のお肌はプリプリかなぁ~~?
c0065496_22203693.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

大阪市 ブログランキングへ
[PR]
by osakan-life | 2015-07-06 22:15 | Osaka

ソフトクリームではありません。

c0065496_16185722.jpg

どうみてもソフトクリームやろー、というツッコミありがとうございます。
コーン390円。

アメ村の生アイスやさん。
イートインはちょっとしにくい小さいお店の白一 shiroichi

アイスクリンぽいアッサリのシャクシャクしたタイプ。かなりこだわってるようで、牛乳!って感じ。
こだわりはHPを見てね。

わたしは好きな味でした〜。

c0065496_16224262.jpg


[PR]
by osakan-life | 2015-07-03 23:14 | Osaka