人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハービスエントでランチ

前回のディナーから2回目、ハービスエントでのお食事。
いつも並んでるお店の予約が取れなかったので、HPを見て適当に予約してみました。
※「モード和食」とかいうお店はいつも並んでるので行きたかったんですが、ランチの予約さえもいっぱいと断られてしまいました。そないに美味しいのでしょうか?情報求む。

ハービスエントでランチ_c0065496_23513841.jpg旬彩と土鍋ご飯 味彩
大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT 5F
06-4796-2080
11:00~14:30(L.O.)
17:00~23:00(L.O.21:30)


ランチは2種類のみ。
写真は高いほうで2,300円
もう一種類は1,680円。

品数とかは特に違いはなかったようですが、例えば中身のお魚のグレードがアップしたりするようです。写真以外には、レタスばっかりのサラダと、お味噌汁、ご飯、デザート、有機コーヒーがついてました。

■感想■
美味しかった・・・、どれも。味も濃すぎないし、ハズレなし。
だからといって特徴のあるものはなく、印象に残らない内容。
盛り付け方というか、器とかかわいらしいし、見た目きれいなんだけど、これらをプラスチックのお弁当箱に入れたら、仕出し弁当。。。(キャー辛い?)
ただ白ご飯はとっても美味しかった。
でもお値段からいったら、ちょっと高いと思う。そんないうほど高い材料使ってないと思うし、今どき新地の割烹でもお手ごろなお値段で凝ったお料理出してくれるし。
ま、場所という点では仕方ないかな。

その後、隣のヒルトンプラザウエストでお茶。
The Grand Cafe 6階
ここは、おーきーいガラスばりで天井も高く、開放的で明るいお店。
窓際にはソファー席もあり、雰囲気バッチリ。
夜もキレイそうなので、夜お茶で是非きてみたい。
ケーキセットで1,050円。
ケーキはまぁまぁ美味しかったかな。器もジノリだし、お店の人もてきぱきしてたし、空いてるお昼間にダラダラしに来たいな。

人気blogランキングへ
行ってみたいお店がいっぱいでした~。
by Osakan-Life | 2005-04-01 00:28 | Osaka