人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国コスメ

こんな時だから、中国コスメネタで。

友人から上海のお土産でもらった乳液。
中国コスメ_c0065496_21384970.jpgDabao 北京大宝化粧品有限公司
Whitening & Freshening Moisiture Milk

お値段聞くと300円ぐらいだったそう。ギョ。
口紅などコスメ系の製造もされてたり、商品の数もたくさんあるよう。

結構いい商品だな~と思ってたんだけど、お値段聞いて更に「イイ!」と思ってしまった私。
見た目は白い乳液状。でも少しですごく伸びます。そして伸びるわりにはくしっとり。
で、少量でしっとりするので、朝お化粧前に使ってもベタベタしないし、逆にファンデのノリもよくなるので、これからの暑くなる季節にもよさそう。
「美白」と書かれてるけど、、それに関してはなんとも。まだ実感はしてません。

ただ、匂いが気になる人はいるかも。私は中国コスメ使い慣れてるので、特に違和感はないけど、日本の化粧品の香料とはまた違った香りなので。
以下ワタシの愛用中国系化粧品たち。
中国コスメ_c0065496_22154785.jpg芭蕾(Ballet)
眼袋霜珍珠養顔乾粉(パールフェイスパウダー)

眼袋霜は眼の下の涙袋用のクリーム。上海で600円ぐらい。
コンパクトのほうは、最近アジアンソロジーで売り出されてる「美容粉」と同じもの。
こちらはお化粧した後につけてもいいし、美容クリームの粉版というか、寝る時につけてもOKというもの。6年ぐらい前に香港の「裕華」の店員サンに勧められたもの。1000円はしたような?

中国コスメ_c0065496_22145520.jpg皇后(QUEEN) 片仔廣珍珠膏
片仔廣」という漢方がはいったクリーム。ここにも真珠の粉が配合されているよう。
これは結構メジャーなクリーム。バレーにも同じようなのがあるし。
私はハンドクリームとして、会社に一個、洗面所に一個と常備してます。
会社の引き出しに入れていたらかなりあやしがられたけども。上海で5~600円だったかと。香港ではもうちょっとしてたと思う。


中国コスメ_c0065496_22272084.jpgYukeido 特効美白シミ取りクリーム
ご存知ユーケイドーのクリーム。香港のDFSには必ずある日本語入りの有名化粧品。
このクリームとペアで使うと威力を発揮する小さい液体があるんだけど、シミに効いたような気がしました。いかにも「効きそう」な漢方クサイ匂いがしてます。
ここの化粧品は全体的に高め。香港&DFSで買うから余計に高い。でも種類も豊富に揃ってるし、日本語の説明書あるし、つい買いたくなっちゃうんだな~。「プラセンタ」とか「コラーゲン」「黒真珠」「ツバメ」とか書いちゃっててついついね・・・。


・・・・・この辺りが買いやすく、失敗ない有名どころの中国コスメかと。
実際私もリピート買いもしてるし。
でも今までもかなりアヤシイのんを購入して、人体実験してます。
でも、ただれたりなどの被害は今のとこありません。一晩中クサイのに効果ない・・・とかぐらいで。(それもたいがいだけど)
さすが中国4千年の歴史。お値段以上の仕事してくれます。
あー、今度はいつ香港行けるのでしょう・・・。

人気blogランキングへ
最近漢方に興味アリアリ。またネタUPしますねん。
by Osakan-Life | 2005-04-18 23:09 | Cosme