人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞子で三田屋ランチ

飲み食いパーティーの次の日は、神戸の祖母→うちの実家、という順序で訪問。

お昼は神戸、舞子の祖母と一緒にランチをごちそうに♪
舞子で三田屋ランチ_c0065496_217630.jpgステーキハウス 三田屋

舞子駅前の「ティオ舞子」というビルの中の6階にあるお肉の「三田屋」さんにて。
地味なビルながら、駐車場もあるし、地の利いいし、なかなか便利なところ。
なーんといっても景色がとってもGoo。目の前が明石大橋なので、大きい窓から海は見えるし、「ザ・神戸」ってかんじな環境で三田牛を頂くなんていいんではないかい??

舞子で三田屋ランチ_c0065496_2123514.jpg注文したのは「賑わいステーキコース」3,675円。
シーフードも食べたいしと思って注文したランチはお肉がちょびっと(50g)でちと残念。でも柔らかくって美味でございますぅ~♪
例の自家製ハムにオレンジのドレッシングのかかったもの、サラダ、スープ、ごはん、お漬物、そして写真のデザートとコーヒーという内容。

席と席の間もゆったりしてるし、店員さんもきちんとしてるし、ここの三田屋さんイイ!14:30から17:00まではお茶も出来るそう。混んでる2号線沿いのチャラっとしたお店より落ち着いてるし、雰囲気はカジュアルだけどステーキって、大人なランチデイトにも結構いいんじゃないでしょうか~。(注:駐車場からお店までの道のりがちょっとローカル感アリ。)

人気blogランキングへ
今はかなり変わってしまったけど、舞子の浜は大スキ。夕方の須磨~舞子の二号線って車で走ったら海がキラキラしててとってもキレイ。でも混んでることが多いけど#
by osakan-life | 2005-05-12 21:58 | Kobe