人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリオット大阪でビュッフェランチ

先週末は今アツイ天王寺のハルカスの上にできた
マリオットホテルに行ってきました~。
ビュッフェランチでガンガン食べてガンガンしゃべってストレス発散!

ライブキッチン「COOKA」(クーカ)

一階の入り口。
かなり地味~にありました。
ちょうどMIOからの歩道橋の下あたりかな。
地下からも入れます。
JRからも地下鉄からも雨に濡れずに入れます。
マリオット大阪でビュッフェランチ_c0065496_22364420.jpg


19階からの眺め。
展望台からみるともっとすごいんだろうねぇ。今回は行ってないけど。
(というか1500円払っていく日はこないような気が・・・)

マリオット大阪でビュッフェランチ_c0065496_22364518.jpg


とにかく混んでたので、空いてるところから攻めたら、ケーキとかデザートだった・・・
私の大好きなケーキは残念賞でした。
フレーバー的には凝ったものが多かったけど、基本全て同じというか・・・
シートケーキばっかりだったし。

マリオット大阪でビュッフェランチ_c0065496_22364618.jpg


2番目に攻めたショーケースに入っていたサラダ類が全て美味しかった~。
マリネとかエスニックサラダやサーモンサラダなど4.5種類ありました。
(あ、ちゃんとトラウトサーモンって書いてましたよ。サーモンじゃないんだよね、マスだっけ?)
マリオット大阪でビュッフェランチ_c0065496_22364615.jpg


イマイチ美味しくなさそうな写真ばっかりですいません。
写真以外もかなり食べましたが、ローストビーフ、生ハム、カレーが気に入りました。豚肉の野菜蒸しとそのソースもなかなか。

マリオット大阪でビュッフェランチ_c0065496_22364777.jpg


ジェラートはかなりの種類があったし、見て楽しくなるようなショーケースに入ってました。
こんなカップに入れてくれます。2フレーバーまで入れてくれて私は定番の抹茶とバニラ。
他にもピスタチオとかマンゴーとか・・・(15種類以上はあったような?)

マリオット大阪でビュッフェランチ_c0065496_22364857.jpg


攻略方法(?)
土日は2部制らしく私たちは1時半から3時まででした。
混むのは一番奥の焼き物コーナのようで(ルクルーゼのお鍋が並んでるあたり)、
常に20人ぐらい並んでいてお皿持ってずらずらと取っていく、という感じになってました。
並ぶのがイヤな場合は入ってすぐに、まだ皆さんが集中する前にそこのエリアを狙う!
ジェラートも後半になると10人ぐらいがあーだこーだと悩みつつ選んでいたので、ちょっと早めに行くとゆっくり選べる&2順目も取りにいけるかも(だって他の味も食べたかったんだけど時間切れで・・・007.gif

最近お気に入りのインターコンチネンタルのビュッフェと比べるとインターコンチネンタルに軍配があがるかな。お値段も1000円ぐらいお高かったとは思うけど。
ライブキッチンという名前だけど、基本作ったものを並べてある、という感じで、オリジナルのオーダーは聞いてくれないし。
インターコンチネンタルは、パスタ、お肉やワッフルぐらいですが、カウンターまで言ってお願いしたら作ってくれて運んでくれます。
座席と座席の間はゆったりとしていたし、天井も高いので、混んでるわりにはワサワサ~っとした雰囲気は少なかったかな。

他のお店でも食べてみたいね。
by osakan-life | 2014-03-18 22:35 | Osaka