人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島で食べる

淡路島も結構美味しい島♪

淡路牛は、神戸牛や松阪牛のオオモトだって言うし、お寿司玉ねぎ、色々アリ。
大阪・神戸から近いし、気軽に行けるリゾート・・・じゃないかと。

今回は帰り道すがら高速途中下車して淡路島の焼肉屋さんへ。
淡路島での焼肉って今のとこハズレなし!

淡路島で食べる_c0065496_22282636.jpg西淡の「牛楽」 
0799-38-0289 11:30~22:00 住所不明


入り口に「黒毛和牛」と書かれてたけど、ここが「淡路牛」使用のお店なのかどうか、ポスター探したけどなかったのでちょっと不明。
(※淡路島にある焼肉屋さんが全て「淡路牛」だとは限らないそう。かなりのブランドらしいのでお値段も結構するらしい。「淡路牛認定」のポスターが貼ってあるとホンモノらしい)

で、焼肉の時はこの曲でしょ~。(注:音でますー)
♪ヨーデル食べ放題♪

写真は上カルピ上ロース上バラ
上カルピが一番高くて2,000円だったので、骨つきのが出てくるだろうと思ってたら、
骨ナシでした(涙)。これは2,000円の味じゃなかったけど、他のは980円でなかなかグ。
実はこの焼肉の2時間前にも大盛りうどんを食べてたんだけど、焼肉ってニホイでついつい
お箸すすんじゃうよね~。

人気blogランキングへ
この焼肉の4時間後に神戸の実家に寄ったら、なんと夜はしゃぶしゃぶのお店へ。
完全に太ったー#
by osakan-life | 2005-08-17 21:20 | Travel