人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスカラ買いまくり

先週なぜかドラッグストア系お安いマスカラ買いまくりでした。
一気に自己流批評。

マスカラ買いまくり_c0065496_0403040.jpgご存知デジャヴュ ファイバーウィッグとタイニースナイパー
定価2,100円。

大昔に一度ファイバーウィッグを使ってたんだけど、チビマスカラのほうは初めて。
ブラシの形状が違うだけかと思ってたらどうもチビのほうは「短いまつげや細いまつげにもからまりやすいソフトファイバー配合」らしい。
私の使い方が悪いのか、どうも「違いの分からない女」です。ダバダー

ダマになりにくいし、ブラシも太くてキレイに塗れるけど、昔ほどの感動はなし。

マスカラ買いまくり_c0065496_0411542.jpgキスミーの天まで届け!マスカラ
定価980円。

インパクトの強いパッケージと、どなたかのブログで話題になっていたので(ごめんなさい、どなたか忘れました)なんとなく購入。
固めでゆるくカーブしたブラシ。繊維が多くて水分が少なめの液体なのでダマになりやすい。ティッシュでしっかりオフしてからつけたほうがキレイにつくかな。

このパッケージを取ってしまうといたって地味なマスカラに。



マスカラ買いまくり_c0065496_21193222.jpgシネオラ アクトレスマスカラ ステージブラック
定価1,575円。

この4本の中で唯一の韓国製。こちらのパッケージも高飛車なお姫様or女優系。
「鏡よカガミ・・・私に魔法をかけて」とうっとりナルちゃん。でもこの4本の中で一番ワタシ好みだったのはコレ。しっとりしたツヤ黒色で、繊維の入ってないタイプ。ビューラーでパッチリお目めっちゅーのがあまり好みではないので、これくらいの普通のが使いやすいかな。

と、いいつつリピートはしないかな。


マスカラ買いまくり_c0065496_2131252.jpgブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー
定価1,575円。

ソニーCPラボラトリーズの製品だったので、即購入。・・・したんだけど一番ダメでした。
ブラシはコーム型でそのコームの形も「ムーンライン」でまつ毛に沿うようにカーブしてあるし、なかなか気合の入った様子が伺えるパッケージ。だけども毛足が短いからかコームの役目が果たせない。又、液体もベッタリとしていて乾きにくいので、下まつ毛に付きやすい。

と、辛口でごめんね。あくまでワタシの個人的な感想なので。

人気blogランキングへ
もう3,000円とかのマスカラ買えない。
by osakan-life | 2005-09-25 21:06 | Beauty