人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UK cafe

ボリューム満点のガッツリ料理の出る24時間ダイナー

UK cafe_c0065496_2250264.jpgこちらはUKのUKカフェ。
他には東大阪にも一店舗あり。

堺市大浜西町23
関空に行く高速の下の道沿い。(すごい説明)たぶん国道とかかと思われる・・・。
駐車場もたっぷりで、カップル率高し。店内もアメリカーンな雰囲気。お店の人も愛想よすぎず、無愛想でもなく、ほっといてくれるのでなかなかグ。

UK cafe_c0065496_22544946.jpg今回はランチセット。
てりやきねぎすじライスプレート700円。

ご飯の上にちょっと甘めのスジとピーマンなどがのってるご飯のすすーむ一品。
ほんとにボリューミーでコレばっかり食べてるとちょっと飽きる。でもありそでなさそなメニューで、ウマイ。



UK cafe_c0065496_22592945.jpgこれまたスジ好きな私のセレクト。
スジの焼ソバとライスのプレート 700円

上のライスのスジとはまた違った味付けでちょっとピリカラめでかなりスジたっぷり。
こっちもたーっぷりの量。ジョシにはかなり多いと思われる。
それにしてご飯アンド麺類の組み合わせてって、関西のみで許されるコンビネーションよね。


UK cafe_c0065496_2342341.jpgランチは5種類ぐらいから選んで、サラダとスープとドリンクが付くという超オトクな内容。
土日でも同じお値段だなんてなんて良心的。

私がこのお店を知ったのは大学生の時に行った東大阪のお店。親友宅へお泊りして、夜この店で色々と話明かした思い出が。
夜も色々素敵なネーミングのお料理が美味しいし、食べたことないけど朝ごはんも美味しそうなメニュー満載。こってりガッツリ食べたい時はオススメ。

人気blogランキングへ
大学生の時って、ココでひったすら恋バナ(って死語?)してました。ほんっとに懐かしい。トオイメ・・・
by osakan-life | 2005-11-09 23:06 | Osaka