人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100均パトロール

いつもは用事もないのに入る100円ショップだけど、今回は目的を持って突進しました。
というのも、Nap*the*dogs*のトモコさんからのこのネタを見たから!

100均パトロール_c0065496_22415896.jpgダイソーにて購入のマスカラコーム2種類。もちろん100円。

超愛用していたイプサのコームを失くしていて、普段イプサ愛用してないのでなかなか行く機会がなく、DS見たりしてたんだけど1,000円前後という中途半端なお値段の為なかなか買えずにいたのです・・・。(ケチとは言わないで。倹約と言ってくれ)
ま、10年ぐらい使っていたかと思うんで、ま、ヨシとしましょう・・・。

というわけで最近は、使っていないアイプロウペンシルの裏にオマケのようについているプラスチックのブラシ部分を、カスがいっぱい付いているまま使っていたのでした・・・。

材質はステンレスで両方とも折りたたみ可能。なのでケースに入れなくっていいし、コンパクト。1本は2WAYタイプで、もちろんアイブロウブラシ部分も折りたためる。すばらし~。2本とも微妙に歯の長さが違うので、嬉しさのあまり2本購入。

100均パトロール_c0065496_22521795.jpg同じコーナーにあったビューラーも2個購入。

左のは、これまた目尻用に愛用していたプレオのビューラーが最近消えているので(失くしているのではない・・・と思う)、ちょっとお試しで購入。

でもあんましお目目パッチリはしないなー。一度マスカラをつけてしっかり乾かしてから使用すると適当に上がってくれる。上がりすぎは好きではないので、まーまーイイカンジ。
でもコレの優秀なとこは替えゴムが本体にくっついてるの。このスペアのゴムって購入時に箱に入ってても、いざ使いたい時にはどっかいっちゃってたりしません?(アタシだけ?)


100均パトロール_c0065496_2372818.jpgこれは右のビューラーの拡大版の写真。

通常ビューラーの半分のポイントアイラッシュカーラー。
でもね~コレ、写真では見えにくいかもしれないけど、挟み込む部分にカーブが全くなくほぼ平らなの。なので瞼挟んじゃうよ~。慣れればうまく使いこなせるかも??

でも100均グッズはもともとあまり期待していないので、あまりムカつかない。これはこれで結構楽しい。



人気blogランキングへ
ブログしだしてから色々と情報頂いてて感謝。お世話になります。
by osakan-life | 2005-11-24 22:55 | Beauty