人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リモートの場合の仕事場所・・・

私も半分休業だったりするので、通勤もなくいつもよりは気分的に楽だったりはするけど、それでもかなり多忙。
子供らが会社に行ってから落ち着いて仕事したいのに、義両親がいるからかなかなか・・・ね。(私が部屋にこもってると、暇、と思われてるんだと思うわ・・・)

というわけで、落ち着いて仕事ができる場所を探し中。
早朝から開いてるスタバに行く率がすごく高いけど、頑張って居座っても3時間が限界・・・
(天王寺の駅のスタバには勉強とかで長居しないようように書かれてるしね)

そこで、イケア鶴浜に行ってきました。
駐車場広いし、長居しやすそうだし、ドリンクバーあるし、ごはんあるし、フリーwifi飛んでるし!!
思いついた私ナイス~と思ってたら、コロナの影響でオープン時間がなんと11時に変更されていて・・・(泣)
しかも11時オープン待ちの人がかなり多くてドア開いたとたん皆さん2階レストランに流れる流れる・・・
男性達がコンセント在りの席にガンガン行って場所を取るし、あっという間に私が座りたかった場所が満席に。
(写真ありませんが、一部囲ってあってコンセントのあるエリアがあります)
考えることは皆同じなのね・・・
ノマドワーカーってどうしてるんだろう。
リモートの場合の仕事場所・・・_c0065496_06274921.jpg
その日イケアで食べた豚カツカレー・・・に見える「プラントベースのカツカレー」
大豆などでできてるそうで、噛み応えもあり以外とおいしかった。
カロリー調べたけどわからなかった。

おまけ
スタバの「持参したタンブラーでのドリンク提供」が再開するみたいです。
最近までコロナの影響で、マイボトルを持っていっても20円値引きはしてくれるけど、紙コップに入れて渡してくれてたんだよね。

リモートの場合の仕事場所・・・_c0065496_17560889.jpg
さー、今日もがんばろう。
by osakan-life | 2020-09-13 05:55 | Osaka