人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ その③

おやつ その③_c0065496_22302284.jpg


心斎橋そごうで購入のファクトリーシンの焼き菓子パック。
大きい焼き菓子セットをお遣い物に買ったついでにこれまた自分用に小パック購入。
ここの焼き菓子類安い!
5個入って525円。イマドキ焼き菓子1個100円ってお安くないかい??
フィナンシェとかちゃんとバターのジューシーさがあってすごく美味しかったし。(アタリマエ?)

実は今まではちょっと遠くのお客さんにはツマガリをお送りしてたんだけど、心斎橋の大丸の中のお店が潰れちゃってたんで、大丸とそごうの地下を徘徊してたら、なんとそごうの中にも神戸のお店だと思ってたファクトリーシンを見つけたんで今回はここで購入。

今までツマガリを愛用してたのは
1、適度に名前が通ってる
2、関西にしかお店がない(と思う)
3、お値段的なこと=良心的価格(年配の人に1個500円とかするチョコ渡しても価値わかってもらえないからねー)
4、無難にうける

って理由だったんだけど、このファクトリーシンもこの条件に合うじゃん!しかもツマガリよりパッケージがオッシャレーだったんでイイ!と思ってたら、なんと徳島とかにもお店あるらしいっす。(関西にも4~5店あるらしい)
うーん、この急速な展開は、全国区狙ってそうでちょっと使えなくなるかも。

人気blogランキングへ
ケーキも美味しかった。
by osakan-life | 2006-06-10 21:30 | Sweets