人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋で食い倒れ 3

さて、今回のメイーンエベントのひつまぶし登場。うみゃー。

名古屋で食い倒れ 3_c0065496_0475587.jpg

あつた蓬莱軒本店の鰻のひつまぶし~の大盛り 3,570円。
想像よりかなり美味しくって感激。
鰻も端のほうは適度にサクサクしてて、身はしっとりもっちり。
1杯目はそのまま、2杯目は薬味、3杯目はお出汁で、というのが一応のルールみたいだけど、この薄味のお出汁にワサビとノリとおネギをワッサーといのせて食べるのがスキスキ。

すでに食べ終わったカップルから聞いたワザ(ってほどでもないけど)。普通盛を1人ずつ頼むとかなり多いので、大盛り(1.5人前)を頼んで2人で分けわけしたほうがお値段的にも量的にもオトク。超空腹だとちょっと足りないと思うけど、1時間前に天むすとか食べてたから丁度よかった。

名古屋で食い倒れ 3_c0065496_0584864.jpg
待ってる間にキモ焼 800円也。
これも全く苦くないの。鰻のキモって一部ニガイとこがあったりして、そこが好きだったりするんだけど、これはプリプリのみ。

名古屋で食い倒れ 3_c0065496_113527.jpg

一応メニュー。鰻丼とかもあるようです。

名古屋で食い倒れ 3_c0065496_132780.jpg

地下鉄伝馬町駅4番出口出てから住宅街を歩いて10分ぐらい。一見地味めな外見。
案内の看板が角っちょごとにあるのでそれに従って進めば、あとは鰻のニオイが充満してるので、すぐわかるかと。
by osakan-life | 2006-08-20 19:00 | Nagoya