人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピアでバイキング

梅田の新阪急ホテルオリンピアにランチバイキングに行ってきました。

シティリビングで見て、かなり気になってたので当日ワクワクでした。
だって、私の好きなモノ三昧らしく、マツタケ、フォアグラ、フカヒレ、伊勢海老・・・って書いてあるのだーーーっ。

オリンピアでバイキング_c0065496_1675667.jpg

予約の時間の20分前に着いたらすでにこの人だかり・・・。こんなに混んでるってことはイケテルってことなんでは??期待膨らむ膨らむ・・・。


オリンピアでバイキング_c0065496_1675638.jpg

しかーし、その期待は簡単に崩れてしまいました。
↑の写真は、北京ダック。結構美味しそうに見えるかもしれないけど、全く味のないダックちゃん。皮もふにゅふにゅで、味噌のついたパン(白い器部分ね)食べてるかんじ。

それと!バイキングといいつつ、全くバイキングじゃないのよ!!
目玉料理は最初から出てこないし、出てきても10分ほどで売り切れになって、店員さんもそのコーナーからはいなくなってしまうのよ~。なんなんだー、ここは(怒)。

以下HPより抜粋。
□ ■ □ ■ □ ■ □ メニュー □ ■ □ ■ □ ■ □
【日本料理】
 ◇松茸の天ぷら   →常時揚げていた
 ◇松茸と紅葉鯛、魚沼産コシヒカリの釜炊きご飯  →一瞬で売り切れ
 ◇松茸入り茶碗蒸し  →最初見かけたけど・・・ 
 ◇握り寿司(昼6種、夜10種)ほか  →常時あった
【西洋料理】
 ◇オマール海老のムースリーヌ 王冠仕立て →最後30分前に2,3個あり。
 ◇フォワ・グラとチキンの塩釜焼き →10分ほどで売り切れ
 ◇長さ4mのウィンナー餃子  →見かけてないような?
 ◇ビーフステーキ ペッパー風味 ほか  →あったかな?
【中国料理】
 ◇北京ダック  →お姉さんにお願いしたら作ってくれる
 ◇ふかひれ・豚のテール入り薬膳スープ  →不明
 ◇マンボウの腸のピリ辛炒め ほか →常時あった  
【デザート】
 ◇さらに大きくなった!和栗のビッグモンブラン →最後出てきてすぐ退散・・・
 ◇世界一に輝いたチョコレート「クレア」を 使ったガトーショコラ ほか  →あったような?

というわけで、私は上記の目玉料理をほとんど食べれずでした。
確かに放送で「○○のお料理が出てきました~」って言うと皆小走りで並びに行ってたんだよねぇ。なるほどねぇ、皆さん数限定ってことをご存知だったのかしらん?


オリンピアでバイキング_c0065496_1675687.jpg

↑これが和栗のモンブラン。
私が好きなソバの部分(上にかかったとこね)が少ないし。ブー。
確かにもともとはめちゃ大きいケーキなんだけど(HP参照してね)、たぶん上の一部のみが本物で下部はウソモンだと思うわぁ。ウエディングケーキみたいなかんじで。
私のオススメはゲラン産の塩キャラメルプディング。これが今回で一番気に入った一品。5個は食べたぞ。

人気blogランキングへ
もうバイキングには行かないぞ、と誓う私でした・・・(いつものこと)。
by osakan-life | 2007-10-05 16:07 | Osaka