人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアラフォーママのミーハー大阪神戸関西ライフネタ。


by osakan-life(オオサカンライフ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸、ホルスのパン

TV大阪でやってる(関東ではTV東京かしら?)で「TVチャンピオン」のパン職人で優勝したというお店のパン!

神戸、ホルスのパン_c0065496_759279.jpg
HORUS
神戸市須磨区北落合2-10-1
TEL078-797-3939
8:00~20:00
市営地下鉄名谷駅から北へ1KMぐらいの左側。小屋風の建物。
新長田駅のほうにも支店があるみたい。



ここのバケットはわりと中身がしっかりあるタイプ。焼くと皮パリパリ、中ふんわりで美味しいの。ぶ厚めに切って軽くバター塗って食べると止まらない~。
シオ味もきつくないし、朝食にも、調理しても、お肉料理とかにも合いそう。

あと、ここのデニッシュ系のパンも少しひねってて楽しい。種類もすごくあるし、お値段も安め、具も多い^^。中身がしっかり入ってるの。
又、ベターなかんじ(田舎くさい)ではなく、手作り感もあり、丁寧にがんばってるのかなぁと思わせます。

人気blogランキングへ
場所が場所なだけになかなか買いにくいカモ。
by Osakan-life | 2005-03-05 08:27 | Kobe